ハマりものは『夢職人と忘れじの黒い妖精』

最近、ゆるくハマっているゲームがあります!

 

『夢職人と忘れじの黒い妖精』通称『ゆめくろ』です。

乙女ゲームRPG要素を加えたゲームです。

 

私はゲームにハマるのはFF8ぶりでして・・・。無料でこのクオリティを遊べる現在は最高ですね。始めたきっかけは絵柄が好みだったからです。そこからストーリーを楽しみ、好きなキャラクターができ、飽き性の私でも半年続けている奇跡!!おそるべしゆめくろ!!ただ、戦闘は未だにいまいちわかっていません。ゲーム独自の用語も分かっていません。実装て何だろうのレベルです。

 

ちなみに推しはキュイ・エミリオ。今はどちらが1番なんて選べない。

結婚するならキュイかサイラスさんですね。彼氏にするならクーヘン一択。えーっと推しのエミリオはどうしたのかというと、あくまで推しです。分かる人には分かるはず!!

憧れは葵さん。愛してやまないのはタマユラちゃん。

 

好きなキャラクターと一緒にお出かけという名のデートへ出かけられるのですが、これがきっかけで好きになったキャラクターが多いです。基本的につっこみ所のあるキャラが好きなので、愛が重すぎてコメントの様子が他キャラと異なるエミリオとあまりにも可愛らしいプレゼントをくれるタマユラちゃんは即好きになりました。

推し愛についてはまた、今度語ります。

 

久しぶりにゲームにハマった私に立ちはだかったのは、イベント限定ガチャでした。

これは恐ろしいです。ガチャをしていると、たまにガラスの仮面の白目が脳裏によぎります。「課金はしない」と心に決めて楽しんでいます。

 

そんな私ですが、イベントガチャで葵さんをお迎えできなかった時は若干泣きそうになりました。そして、ゆめくろ界きってのモテ男クーヘンの誘惑に勝てず、推しのためにコツコツ貯めていた石を使いつくしました。70連くらいしてお迎えプラスレアリティ100をゲットしたので結果オーライです。

ガチャの不思議はあんまり関心がないキャラクターはあっさり引き当てられる所ですね。カナンが10連でお迎えとレアリティ100両方でた時はびっくりしました。

次のイベントでキュイが登場します。お迎えできますように!

個人的には本当にゆめくろの絵柄が大好きです。毎回イベントのイラストが奇麗すぎて楽しみです。クリエイターさん達へ感謝です。

 

私はキャラクターデザインをファッションの色彩やメイクの参考にしています。キャラクターが本当にたくさんいるのですごく役に立っています。

 

葵さんが美しくて憧れすぎて、一時期葵さんになりたい病が発生しました。まつエクをカールのゆるい目じり長めにしたり、近づくための研究と実践をしていました。我ながら振り返るとちょっと面白いです。

温泉でのんびりしていた時、頭の上から声が降ってきました。「葵さんと梨沙さんは容姿が違います。そもそも性別も違うし葵さんは実在しないキャラクターであります。葵さんにはなれませんが、あなたはあなたで素敵なのだから自分の容姿のいい所を活かしなさい。」と。空から啓示を受けた私ははっと気が付きそのメッセージを受け取りました。

最後は話がそれましたね。

これからもゆめくろライフを楽しみます!!制作陣の皆々様ありがとうございます。